
│posted at --:--:--│
2010.06.16(水)

は~るばるぅ~行った~ZE☆はぁ~こだってぃ~♪

6月12~6月14日まで行って来たよ!函館!





関西空港へ行くまでに酔ってしまって





すっごく不安だったけど、時間になるまでに





車酔いも冷めて一安心。(^ω^;)

函館飛行機にて1

飛行機に乗ってから気がつくなう。

函館飛行機にて2

アタリって何だ?裏を見てみよう。

函館飛行機にて3

fmfm。ANA My Choice





のパンフから300円相当の品物を選べと。





という事で、ぶどうジュース ナイアガラに決定!

函館飛行機にて4

超~~~!!!おいすぃ~!!!(*人´ω`)





何でぶどうジュースかって?





300円の物って飲み物しかなかったし、





去年は飲料無料配布でお茶やらアップルジュースとか





あったんだけど、経費削減だからか今年はなかったのよねぇ。┐(´A`)┌





まぁ、ぶどうジュースゲットで無料で飲めたけどねっ(⌒-⌒)v





アタリというのは小さくても嬉しいw





こいつは幸先出だしがいいや!>▽<










函館到着後、本来ならトラピスチヌ修道院





の後に、五島軒で食べる予定だったんだけど





12日に結婚式の2次会か何だかでちょうど





時間帯がぶつかるんだとか。予約も本来





取れなかったらしかったんだけど、五島軒





で昼食を先にすることで時間調整したんだって。





五島軒での昼食内容。

五島軒にて1

今までで結婚式とか?家でとか?で飲んだコンポタ





よりも今までで一番濃ゆくて美味しかった!

五島軒にて2

肉!ナイフなくても切れるぐらい柔らかかった!





それにグラタンっぽい奴、魚介類が入っててエキスもばっちり美味しいb

五島軒にて3

カ。。。カレーキタ━━━(゜∀゜;)━━━ !!!!!





私は、お昼食べるカレーには気を付けているんだよねぇ。(´A`)





自分の体の変化が昼と夜でよくわかんないんだけど





夜はカレー食べても何ともないのに、お昼は体調が悪いのは





幼少の頃からで自分自身が体調がいいと思っても





苦しくなったり吐き気を催したりするからカレーを昼食で





食べるって事はデンジャラスなのよねぇ。(´・ω・`)





だ、大丈夫かなぁ。。。(;´・ω・)





と思いながら完食。





だ、だって、五島軒って言えばカレーだもの!





食べないと惜しいじゃない!><





甘口だけど辛かったぁ(´A`)

五島軒にて4

けど、ラストのアイスで美味しく口直し出来ました!(-人-)ゴチソウサマ










五島軒を後にして、トラピスチヌ修道院へ。





ここ、中には入れません。という事で外観のみの撮影。

トラピスチヌ修道院にて1

まずはジャンヌダルクがお出迎え。

トラピスチヌ修道院にて2

次はシスター?がお出迎え♪

トラピスチヌ修道院にて3

この外観ぐらいしか写す物が。。。(^ω^;)





で、写真はないんだけど、このトラピスチヌ修道院で





「マダレナ」と言う名のマドレーヌみたいなやつが美味しいらしい!





ただし、賞味期限が近いからお土産には不向き。。。(´・ω・)










移動して、函館ベイエリア(赤レンガ倉庫群)へ。

函館ベイエリアにて1

赤レンガ前に牛ガラタクシーが見えるだろうか!





函館にはMOOMOOTAXIが沢山あるよ!





それ以外にも桜の絵がピンポイントにあったり





タクシーにガラが多いのが特徴に思えたなぁ。





函館ベイエリア内の杉養蜂園にはちみつソフトがあるので食べてみた。

函館ベイエリアにて2

は~ち~み~つ~は~どこへやら~(´A`)





普通のソフトクリームに思えたなぁ・w・





後、金森洋物館へじゃがポックルがあると





金森赤レンガ倉庫のHPに書いてあったから金森洋物館にもレッチゴー!





じゃがポゲッツ!(σ・∀・)σ
(※今やじゃがポックルは函館市場、千歳空港どこにでもあるみたいw)





前に横浜中華街では重慶飯店での料理の出方が遅過ぎて、





自由時間がなくて最後のスイーツの時が食べ終わる頃には





駆け足でバスに向かわないと行けない状態だったから、





今回も赤レンガの所での自由時間を期待してなかったから





はちみつソフトを食べたいのとじゃがポを買う以外





予定立ててなかったんだよねぇ。(´A`)





思った以上に時間が空いたからプラプラしてると





箱館石ころ館と言うところへたどり着いた。





パワーストーン好きなキグさんとしてはHPを見て、





行ってみたいなぁと思ったものの自由時間に期待してなかった





ものだから、思いがけず行けたしこれは行こう!という事で入る事に。





最初は大阪で売られてるパワーストーンと変わりがないなぁと





思ったんだけど、大阪では見かけた事のない桜に彫られた





パワーストーンを発見!一目惚れして購入~

函館ベイエリアにて3

あ、ちなみに箱館石ころ館の「箱館」だけど、





「函館」ではないのは、ガイドさんが言ってたんだけど、





誰って言ってたっけかな。。。





箱の建物のように見える事から箱の館で箱館と呼ばれるようになり、





今の函館という漢字にはなった物の、まだ記載には箱館となっている





場所は多くあるって言ってたよ!










函館ベイエリアから元町地区へGOー!

元町地区にて1

この建物の2Fってダンスホールになってるんだって!

元町地区にて2

ここの説明は。。。忘れちったw(^▽^;)

元町地区にて3

通りすがりでスズランがあったのでパチリ☆





スズラン可愛い~。o(>▽<o)(o>▽<)o










元町地区からホテルに到着。





はこだて男爵倶楽部でふ。





ここ!テレビと空調とお風呂がよかった!





テレビは薄型テレビ、空調は家で使うような温度調節の出来るクーラー。





そして、お風呂からは露天ではないものの、夜景も見れるよ!




嫌ならカーテン閉めれるしね。





それに、お風呂とシャワーが別々にあるし、トイレも脱衣所の所だからよかった!





アメニティに入浴剤があるのも驚いたよ!





台所もあるから自分達で何か買って調理するもよし、ちょっと距離はあるけれど、





セブンに行って食べ物買って、チンする事も可能!





冷蔵庫には飲み物は一切入ってないから自分の好きな物を買って好き放題





飲み物も入れれるし、冷蔵もあるからアイスなんて入れてもいいかも。(*´ω`)





テラスもあったからゆとりがある人はそこでお茶やらコーヒーすると優雅になれるかも?w










ちょっと休憩してから夕食へ向かう。





夕食は絶対にラーメンと決めていた。





函館は塩ラーメンが有名と言う事で色々リサーチしたんだけど。。。





失敗したorz 住所を載せ忘れたー\(^o^)/





で、結局地元民に聞く事に。





「鳳蘭」というお店が塩ラーメン美味しいと聞きだして塩ラーメンを注文。

塩ラーメン

ちょーっとおダシが薄いような気がしたけどまぁ美味しかったよ!





ただ、残念なのが餃子が置いてなかった事!





カレーは置いてたんだけどね!










さてさて、そろそろ函館山ロープウェイに登ろうという事に。





もう18時台で人が沢山いてて最前列の場所は取れなかった!





まぁ2列目だからマシだったんだけどそれにしても!!!





カップルカップルカップルカップル!





なんでこんなにカップルかと言うと函館山から見る景色で





ハートを見つけよう!というのがあるからなのさっ。





他言無用らしく、教えられたら幸せ無効になるとか。





教えてもダメなんだと思うけど。。。





ここはひとつ分かっても教えないという事で。・×・モゴモゴ

函館山

まぁ、1日目はこんな感じw次は2日目ですw












●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●


米辺(σ・0・)σYO!







ゾニーちゃ

ゾニーちゃんのメアド来ーてーなーいー(──┬──__──┬──)

部活と資格ファイツ!b
スレッドテーマ:北海道 ジャンル:旅行
│posted at 01:54:16│ コメント 3件トラックバック 0件
2009.04.13(月)

4月14日フィナーレ☆

とうとう4月14日






ディズニーランド25周年






フィナーレになっちゃうね(≧▽≦)






はい!






去年行きました!!!






25周年ディズニー
夜に到着したんだけど






シーの玄関のドリームキーが






きれいだったから






パチリ☆






ディズニーの花火
花火もバッチリミッキー♪






メインは次の日に行った、ランドなんだけど






朝、5:15ぐらいに起きて着替えて、






用意をして5:50ぐらいに






ホテルオークラ東京ベイを出て







ベイステーションへ向かったんだけど…






(  ´  ・  ω  ・  `  )ショボーン







駅、6:00じゃないと開いてませんでした。(´A`)






そして玄関前に到着すると、先頭の人www






寝袋持参とかwww







ランド開園前だったし記念にパチリ☆
ディズニーランド玄関前







きれいに飾られてまふ♪(*´ω`)






開園ダッシュは本当は禁止なんだけど。。。






ダッシュしてない人っていないのよねぇ~(・A・)







でもさぁ、みんな過ごすぎて






ここ、本当にディズニーランド???






西宮神社の十日えびすの福男選びか!?@_@







のレベルのダッシュだったよっ。><ノ






で、わっちも頑張って走った!!!






の図↓
ε=ε=ε=(ノ・ヘ・)ノ⇒(=ω=)⇒▄█▀█●(←走るのギブアップ)






ワールドバザール、長いわっ!







60歳の父上に負けるわっち。p_q






開園ダッシュで並んで待たれてた><






今度30周年の時になって開園ダッシュで






負けないようにフィットネス通って






リベンジするんだからっ><







ドリームキー
このドリームキーの色違いの赤を






あきらしゃんとお揃いで買ったよん(人*´ω`)






いつかあきらしゃんと逢ってこのキーの






ハートとハートをくっつけたら






1つのハートにできるのさっ^p^テヘッ






で、ランドの夜のパレード
ディズニーランドパレード







そこそこいい感じのところで






写真が撮れたと思うよ(o^-')b






その日さぁ






おぼろ月だったんだけど






満月でお城とマッチしてる感じだったからパチリ☆
ディズニーランドと月







30周年になっても楽しい企画が






あればいいなぁ~(*^ω^*)






P.S 今年の慰安旅行は。。。
   ハウステンボス&別府・湯布院だそうです。
スレッドテーマ:メイプルストーリーぽぷら ジャンル:オンラインゲーム
│posted at 03:11:45│ コメント 2件トラックバック 0件
プロフィール

キグ

Author:キグ
メイプルストーリー
ニックネーム:キグ、キグキグ、キグさん
   鯖    :くるみ(旧ぽぷら)
職     業:ビショップ
レ  ベ  ル:154

※oキグルミンoは
   私ではありません。

 
FC2カウンター

 
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
