
│posted at --:--:--│
2012.11.03(土)

難聴度合進む。。。

メニエール病がマシになる事もなく






四六時中フラつくし、






酷い時は胸やけ吐き気、耳鳴り






があるんだけど、






基本、秋がダメなのね。






学生の頃、秋になったら、






腸炎になったり、貧血になったり






なってたから、耳鳴りも秋だから






具合悪いんだ。。。






なーんて思ってほっといてたのよ。






で、昨日、吐き気止めの薬が切れて






1日してから具合が悪くなってしまったから






会社は欠勤する事にして、病院へ直行!






耳鳴りが多い事を先生に伝えると






久しぶりなんで、聴力検査をしましょう






という事に。













見事に悪化してました。






まだ、1~2週間の間だと






ステロイドで聴力が多少回復する事が






あるそうなんで、お薬もらったその日から






飲む事に。






副作用として。。。






イライラ、肌荒れ、体のだるさ等々があるそうで。。。






肌荒れとかはいいんだけど、会社を早退するレベルの






体のだるさがもうその日から出てきてるので






1週間飲み続けるのに不安でつ。。。(´・ω・`)






でも、聴力が少しでも治ってほしいから






頑張って飲もうと思う!






頑張れ!わっちの体!
│posted at 00:27:57│ コメント 4件トラックバック 1件
2012.03.31(土)

2日間の検査。

やぁwキグさんです(σ・o・)σYO!






題名の通り2日間、検査してきたお!






【1日目】

めまいの検査というのはどうやらカロリックテストというみたい。






説明すると、外耳道に水を入れる検査なんだけどね?






まず最初に頭に被り物をして、ちょうど目に画面が






見えるような状態で、鼻の所まで被り物がかかるから






ちょっとでも被り物がずれたりすると、息がしにくいの。






それで、ベッドに座って画面に見える「×」を目で追うのね。






それが終わったら、今度は頭を左右上下に振ってからベッドに






寝てから、まずは右耳にドババババッと冷たい水を入れる






んだけど結構な量が耳に注がれたような気がする。。。







そしたら、見る見るうちに眼振するの!






左から右に振り切る感じで、何度も何度も眼振して






ひょえええ~~~コレ、止むの!?って






思ったら、さほど時間はかからず止んでくれてホッと






したんだけどねw






今度は左側。






同じように冷たい水をドバババッと入れるんだけど






あれれ?右耳よりも眼振が少ない。。。






左耳の方が聞こえとか何か不便な事は確かに多いんだけど






やっぱり左側の耳が悪い感じなのかな?と思ったり。






この検査で眼振が少ないと、メニエールの割合が






高くなるんだよねぇ。ほら、冷たい水を耳にドバババッと






入れてるんだから耳がビックリしてめまいになるのは正常な






人らしいんだけどねぇ~。。。






【2日目】

2日目の検査はMRI。







初のMRIなんだけど






MRIって造影剤ってやつを点滴が






馴染んでから入れるらしい。






でも、その造影剤が時々怖いみたい。






ごくまれに死亡します的な事が契約書に






書かれてた。ほぉ~、何万分の1ねぇ。。。






でも、契約書にサインしなきゃMRIできないしね。(^ω^;)






で、とりあえずMRI室へ。メガネや時計、その他






貴金属や、スパンコール入りのパンストはアウト。






でも、パンストはスパンコール入ってないし、寒いし






パンストは履いたままでMRIに挑む事に。






点滴が馴染んだ頃にMRI室に呼ばれてそれから






耳栓を渡される。なぜかって?結構機械の音が






おどろおどろしくうるさいw






で、耳栓ごときでこのうるささはどうにかできるもの






なのかしら?と不振に思いつつも耳栓をはめる。






そして、ゆっくりと仰向けに寝かされて、






その上両耳の横に柔らかい板状の物を4枚位敷いて






首が動かないように固定する。






そりゃ~、おどろおどろしい機械音もここまで厳重に






耳に板まで当てたら聞こえにくいだろう。フムフム。






と思っていたら、今度は両手・両足にかかるように






まるでミイラのごとくにグルンと1回転程度巻き始めた。






ミイラになったようだよ。( ̄- ̄;)と心の中で呟いて






しばらくしたらMRIがスタートし始めたんだけどさぁ。。。






まぁ、契約の前に担当の先生は、狭い所も平気ですか?






と言っていたけれども、軽く考えてたわけよ。






1畳ぐらいの狭さなら平気よ?と心の中で思っていたから






あ、大丈夫です。と担当の先生に答えていたんだけれども






そんな狭さのレベルではなかった。(p_q)ヒィーン






目の前には剣道のマスクぐらいの近さでシマシマの被り物が






装着されて、MRIの機械も物凄く近い。






(衣服を入れる部室でよく見かける風のロッカーよりも狭い!)






そのゆっくりMRIの機械に入る様と言ったらまるで






棺が火葬場に仕舞われる、そんな感覚に似てるのかもしれない。(´A`)







って、火葬された事もないのになんでそう思っちゃうのかは






謎なんだけどね。(^ω^;)






それからはドキドキして息が上がって、めまいもし始めて






私って狭い所ダメなのかもしれない!と思っても






先生はナースコールが手元にあるはずだから何かあったら






押してくださいと言っていたけど、手に持たされてないし。






両手・両足は暴れない為に固定されてるんだと






ココで気が付いたw






何かあれば声を出して叫ぼうそれしかない






と思っていたんだけど、契約書に万が一死ぬかもしれないって






そういえばあったよなぁ。。。と思い出す。






まぁ、このまま何かあったとしても、ま、いっか。。。






って何か穏やかな気持ちになってきた。






ただ、すっごく困る事は、MRIの時間に間に合わないと






慌てて服を着た時に、ちょこっと破けたパンストを気にせず






履いて出てきたものだから、もし私がMRIで死んだりなんか






するともれなくその破けてるパンストも医者にばれてしまうワケで。。。






うはっ!それだけは恥ずかしいゾ。






と思い始めた矢先、本気で機械音がうるさかった。






最初はFAXの受信音のようなピーから始まり






歯医者で歯を削るような音だったり、






道路工事のようなドドドだったり、レパートリー






が広いけど、とにかくうるさかったなぁ。






所要時間は20~30分程度でした、との事。






お昼は抜かなきゃいけないし、MRIの方が






ちょびっと疲れたかも。。。(´・ω・`)






さてさて4月2日は検査結果!!どうなる事やら。(´A`)=3
スレッドテーマ:メイプルストーリーぽぷら ジャンル:オンラインゲーム
│posted at 01:44:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2012.03.04(日)

セカンドオピニオンにて

前の病院では、メニエール病と断定だったんだけど






セカンドオピニオンを受けて、メニエール病も視野に






という事で、まだメニエール病とは断定できてない






らしい。。。(´・ω・`)






まぁ、普通に聴力検査したりして中度の難聴ってのは






分かったんだけど、まだ検査があるらしく






3月28日にめまいの検査をする予定なんだけど






耳の中に水をわざと入れる検査で






普通の人なら耳の中に水を入れたら、耳の中が






刺激されて、それでフラつくらしいんだけど






メニエール病の人は元がフラついてるから






変わらないらしいんだけど、その検査が






超~~~!しんどいらしひ。。。(´A`)






翌日3月29日にはMRIとやらを初体験しまふ。(ドキドキ






足を揃えて立つ事が厳しくて常にフラフラしてるから






内耳道の精密検査をするみたい。






でもMRIってさ、造影剤が怖いんだよねぇ。。。






アレってちょっとでも痛かったら看護師さんに






伝えてくださいねって言われたんだけど、






最近の看護師さんで通常の血液検査で血を抜く時も






点滴でも、痛かったためしが最近ないし、あざになるし






心の中で『(・ε・`)』って思うんだけど、どの程度で






痛いです。。。というべきか今から不安。。。






だって、お母さんもMRIした事あるんだけど、






注射針のチクッで痛いんだろうと思いきや






造影剤の注射をストップしてテンヤワンヤに






なって、その後腕がぱっつんぱっつんに膨れ






まくったのを見てるからなぁ。。。(こわっ






そして4月2日にはめまいの検査とMRIの結果






なんだけど、どうなる事やら。。。
スレッドテーマ:メイプルストーリーぽぷら ジャンル:オンラインゲーム
│posted at 10:11:57│ コメント 0件トラックバック 0件
2012.02.07(火)

まだまだ続くよメニエール病。。。

去年、咳が止まらなくて






メニエール病になったんだけど






ちょっとよくなってきて






習い事をし始めた時って






6月なんだけど、






去年って暑かったでそ?






だけど会社の冷房28度でさぁ。。。






ついでにプリンターが50台以上あってさぁ。。。






でね、熱中症になってしまって






それが体の負担になってしまったみたいで






またメニエール病復活~\(^o^)/






それも今までで一番キツかった!






目がグルグル回って景色がぐにゃってなるの。






漁船に乗ってるみたいに立てないし。。。






まぁ、今はウォーターベッドの上に立ってる






位のレベルなんだけど、疲れやちょっとした事で






のめまいが半端ない。。。






例えば、テレビでも回転してるシーンとか






パソコンでもスクロールバーを動かしたり





してもアウト。。。






セカンドオピニオンで病院変えてみたけど






中度の難聴だってさ。(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..






いつになったらメイポに復帰できるんだろう。(´・ω・`)
スレッドテーマ:メイプルストーリーぽぷら ジャンル:オンラインゲーム
│posted at 20:22:12│ コメント 4件トラックバック 0件
2011.03.21(月)

目は煮えてませんメニエール病ですw

やぁw






お久しゅ~くり~むっ!






みんな震災は大丈夫だった?






去年の11月ごろから咳が止まんなくて






病院の先生からマイコプラズマ肺炎ではないかと






言われてたんだけど、結局陰性でねぇ。。。






でも、検査結果では肺炎の数値が高いのも事実で。。。






夜とかもゴホゴホしてるもんだから






ぜーんぜん寝れてなくてそれが体の中で






ストレスになってるらしくて






とうとうメニエール病を再発してしまいますた。(´A`)






メニエール病って回転性のめまいで






薬が効かないときや薬の効き目が切れた時が大変で






そのときは震度3が自分の中で起きてるような






回転性のめまいなの。><






メイプルストーリーはおろか






パソコンする事自体が辛い。。。






仕事は仕方なくパソコンしてるものの






資料見てパソコン見て資料見てパソコン見て(ry






をしてるうちに気持悪くなってきて






お昼ごはんとか食べたくなくなるレベルに






なるんだけど、頑張って休まず会社には行ってるよん。><ノ






咳が酷い事もさることながらこのメニエール病が治まるまで






メイプルストーリーをお休みさせていただきます。






また元気になったらみんな宜しくね!






その日まで!






アデュ~☆







今日の動画をくっつけておきます。

ぽぽぽぽ~んのところウケてしまいますた。(´ω`)













●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●


米辺(σ・0・)σYO!



ともっc

うん!ちょっとメイプルしてみたんだけど
イライラするレベルで落ちるねぇ><

あい(´;ω;`)
更新は面倒でもするようにするよ~><ノ

サブ頑張ってるのかしら?


★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;

めいc

ううんw全然元気じゃない。(´ω`)

ありがとぉ~ます!
元気になったら帰ってくるからねぇ~><ノ
│posted at 22:21:56│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

キグ

Author:キグ
メイプルストーリー
ニックネーム:キグ、キグキグ、キグさん
   鯖    :くるみ(旧ぽぷら)
職     業:ビショップ
レ  ベ  ル:154

※oキグルミンoは
   私ではありません。

 
FC2カウンター

 
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
