
│posted at --:--:--│
2009.02.14(土)

バレンタインデー☆

料理が苦手な「私が」今回、バレンタインを作ったよ!






本当は今回はあきらしゃんにバレンタインを上げるつもりは






なかったんだよ!だって、去年何もお返しなかったし。。。






別に高価なものじゃなくてもいいから






「あきらしゃんがチョイスした何か」という形がほしかったんだけどね。。。






でも、あきらしゃんからこんな俺でもいいのか?って過去を告白






したあきらしゃんの気持ちに応えたい!って思うじゃん!






だから、頑張ってみたよ!(⌒-⌒)






元ネタは ニーッコニッコ動画♪より

これを参考にして作ってみたんだけど。。。






薄っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1度目のクッキー
結果がこれです。。。(↑食紅で赤いです)






食べてみたら
1度目のクッキーを食べてみた
∑( ̄□ ̄;ノ)ノ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






中!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






生じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






(──┬──__──┬──)うわあああぁぁぁ~~~~~~ん






キ     グ:あの。。。今年バレンタイン無理です。。。

あきらしゃん:なんで?

キ     グ:味が定まってないし。。。いけてないから。。。

あきらしゃん:送って来て(⌒-⌒)

キ     グ:え@@送っていいの???@@

あきらしゃん:あいww

キ     グ:食べるの???@@

あきらしゃん:あいww






って!!!!!!






マジであげたらそれ、罰ゲームじゃん!







って何の罰ゲームだよっ><






チャレンジャーあきらしゃんだ!!!






いやいやいやいや。。。






大好きな人にこんな物を食べさせるわけにはいかない!






という事で私の友達に超ウルトラ料理が上手な人がいるので






ヘルプミィ~(──┬──__──┬──)とメールしてみました。






ちなみに、友達は結婚していますが、並みならぬうまさです!






はい!これ友達が作ったガトーショコラ!
うおうおさんのガトーショコラ
ね!上手でしょう???でもこれ、バイト先に配布用だそうですw






友達のうおうおさんからクッキーの作り方をメール






で頂いて、いざ!頑張る事に!!!







バターをクリーム状にこねこね。。。
1.バターをクリーム状にする







次はグラニュー糖を入れてこねこね。。。
2.グラニュー糖を混ぜる






そして卵黄を入れてこねこね。。。
3.卵黄を入れる






ここで本当ならココア+小麦粉をふるいにかけた物を






入れるんだけど、アレンジして苺チョコを溶かした物を






入れてみた。ココアは8gでいいんだから苺チョコは板チョコ半分で






いいかなぁと思って入れて。。。
4.苺チョコを入れる






そして小麦粉も入れてこねこね。。。
5.小麦粉を入れる






ここまではいい色だったんだけど。。。






ビニールに入れたら色が肌色になっちゃった(ノ_・。)
6.生地を寝かせる







焼きあがりも。。。
2度目のクッキー
フツーのクッキー。。。






味も苺味隠れてるし。。。(´A`)






そこで再度、苺の板チョコは1枚と半分と食紅を。
3度目のクッキー
うむ。若干焦げ気味だけれど、なかなか見た目は






良くなってきたような気がする。













またしても苺味が隠れてる(ノ_・。)






なので、もう。。。レシピ道理にする事にした!













生地をまとめ、ラップに棒状に














包め





























せん!><






ぶはっ><






変更してラップで包んだ生地を麺棒で延ばし






型抜きすることに。だって、どうせ1cmの厚さに切るんだから






厚さを元々1cmの厚さまで伸ばして型抜きすれば






一緒のはず!






いや、一緒だ><(半ば強引)






4度目のクッキー
ほれほれぇ~(*´ω`)






いい感じではないかぁ~。(^p^)






これに決定!
苺チョコクッキーは止めにして






アーモンドチョコクッキーだけを送る事にしたよ!







好き好き大好きあきらしゃんのお口にあえばいいんだけどなっ♪





今日の気まぐれ動画はこれです

アライグマ君:あらいさん

シマリス君 :ヒロシヴァさん

ぼのぼの  :キグ

砂どりネコさん:シェーさん




イメージというものですwww
スレッドテーマ:メイプルストーリーぽぷら ジャンル:オンラインゲーム
│posted at 07:09:40│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
なんで僕があらいcに殴られ&踏まれないといけないのよ・3・

料理対決でもしますか??(笑)

ふん! とぅ! ふっ・・・ ヒロシヴァの勝利^w^
ヒロシヴァ│URL│posted at 2009-02-14(Sat)20:23│編集
きぐたん 
チョコつくりおつかれです><
きぐたんの日記おもしろいw
苺parfait彡│URL│posted at 2009-02-16(Mon)01:15│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

キグ

Author:キグ
メイプルストーリー
ニックネーム:キグ、キグキグ、キグさん
   鯖    :くるみ(旧ぽぷら)
職     業:ビショップ
レ  ベ  ル:154

※oキグルミンoは
   私ではありません。

 
FC2カウンター

 
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
